iwakuni3leの日記

岩国のランゲージエクスチェンジの情報、英語、海外の文化についてシェアします^^

Happy Independence Day!!

こんばんは!

梅雨でジメジメした毎日が続いてげんなりしますね(:_;)

ところでみなさん、今日は何の日か知っていますか??

 

f:id:iwakuni3le:20170704215953j:plain

 

そう、タイトルにも書いたとおり、今日はアメリカの独立記念日!!

現地では Independence day や 4th of Julyと呼ばれています。

7月4日はアメリカがイギリスに対して独立宣言をした日であり、

この日はアメリカ中がお祝いムードに包まれます。

ちなみに、この日よく使われるフレーズは

Happy Independence Day!(独立記念日おめでとう!)

アメリカ人の友達がいたらぜひ使ってみてください。

f:id:iwakuni3le:20170704224821j:plain

                                                                           photo by T-SITE.

そんなアメリカの独立記念日はとっても華やか。

独立記念日の少し前から、お店にはアメリカ国旗をモチーフにした商品が並び、

アメリカの各地でパレードや花火等、様々なイベントが開催されます。

 その他にもバーベキューをしたりパーティーをしたり・・・。

なんだかすごく楽しそうですよね(^^♪

 

去年は日本でも人気の海外セレブ、テイラー・スウィフト

セレブ仲間と一緒に独立記念日をお祝いしていました。

時差の関係で現地では独立記念日が始まったばかり。

セレブのInstagramをチェックしてみるのも面白いかもしれませんね!

www.instagram.com

 

昔は岩国米軍基地でも独立記念日をお祝いする花火を打ち上げていましたが、

ここ数年はやっていないみたいですね・・・残念(´・ω・`)

いつか復活することを祈りましょう。

 

現地ではスタートしたばかりの独立記念日

明日はぜひアメリカのニュ関連のニュースやセレブのインスタグラムを

チェックしてみてくださいね^^

それではみなさん、Have a sweet dream.