iwakuni3leの日記

岩国のランゲージエクスチェンジの情報、英語、海外の文化についてシェアします^^

第5回 岩国ランゲージエクスチェンジ

Hi guys!!

段々と冬らしくなってきましたね。

さて、昨晩11月11日に第4回岩国LEを実施しました!!(パチパチパチ)

今回はレギュラーメンバーの予定が合わず全員参加不可ということで

非常に不安だったのですが、なんと3名の新しいメンバーが参加してくださり、

非常にフレッシュな雰囲気のLEとなりました(#^.^#)

場所は岩国の "Doggy's BAR a.k.a POEM"さんで開催させて頂きました!

https://ja-jp.facebook.com/iwakuni.poem/

picbear.com

 アメリカン・フットボールのスポーツバーで、海外の方からとても人気の場所です。

海外が好きな方、フットボールが好きな方はぜひ行ってみてください^^

共通の話題があれば、きっと国境を越えて盛り上がれること間違いなしです!

お酒、ソフトドリンクどちらも提供していますがフードの提供はなく、

その代わりに持ち込みをすることができます。

オーナーに頼めばフードの配達注文をしてくれるので、お店から出るのが

面倒だな~と感じたら配達サービスを利用するのがおススメです。f:id:iwakuni3le:20171112200408j:plain

店内の雰囲気はこんな感じです。

カウンターに立っている男性がオーナーで、すごく気さくで優しい方でした。

写真撮影時は18時ごろだったのでまだあまり賑わっていませんでしたが、

20時ごろから人が多くなってくるみたいです。

f:id:iwakuni3le:20171112204544j:plain

さて、今回のLEですが新メンバーばかりだったということもあり、

トピックは特に設けずに自己紹介や出身地の話をして交流を深めました。

30分英語タイム、30分日本語タイムを2セット、トータル2時間プランで

行ったので、参加者の皆様にはバランスよく英語と日本語を練習して頂けたかと

思います(*^^*)

「次回イベントすることがあればまた会場として使ってくださいね」と

声をかけてくださったので、また近いうちにBar Poemでイベントしたいと思います!

ではみなさん、また次の記事で♪