iwakuni3leの日記

岩国のランゲージエクスチェンジの情報、英語、海外の文化についてシェアします^^

ハリウッド ウォーク・オブ・フェイム

 

 みなさんお久しぶりです。

前回とかなり時間空いてしまいました・・・。

 

f:id:iwakuni3le:20180805204223j:plain

ロサンゼルス2日目はHollywoodへ行ってきました。

ホテルで朝食を済ませてまずは

市内観光へ向かいます。

ホテルの最寄り駅 Union Stationから

地下鉄でHollywood Stationへ。

ロサンゼルスは基本車移動が便利ですが、

ハリウッドに関しては駅を降りたらすぐ

観光地なので電車移動でもOKだと思います。

 

f:id:iwakuni3le:20180805204353j:plain

Hollywood Stationを出てWalk of Fameまでは

徒歩1分程度。

Walk of Fameはかなり長いので、

全部見ようと思うとかなり時間が

かかってしまいます。

予めどのハリウッドスターの★と

 写真を撮りたいか決めておいて、

目当ての★がどこにあるか

ちゃんと調べていくことを

オススメします。

 

f:id:iwakuni3le:20180805204513j:plain

 

 

私は Walt DisneyやMichael Jacksonの★

一緒に写真を撮りました(#^.^#)

 

さてこのWalk of Fame、

★と写真を撮るのも

もちろん楽しいですが

他にも楽しめる点があります。

 

それはストリートパフォーマンス!

 Walk of Fameには数多くの

ストリートパフォーマーが集まって

観光客を相手にパフォーマンスを行います。

 

 

ダンス、絵、手品等さまざまな

パフォーマンスを楽しむことができます。

ただ、Walk of Fameでパフォーマンスを

資格とかはいりません。

誰でもパフォーマンスをできるので、

パフォーマンスの質は人によって

全然違います。

 

youtu.be

私がおススメするパフォーマンスは

ドラムバケット!(動画はyoutubeから)

「いつパフォーマンスをスタートするの?」

と聞くと、

「今からだよ!」とノリノリ。

私しか観客いないけどいいのかな?と

不安になったのもつかの間、

パフォーマンスをスタートしてすぐに

周りに人だかりができました。

彼は長年ここでプレイしているそうで、

かなりの腕前でした。

基本的にいつもWalk of Fameに

いるらしいので、ぜひ彼のパフォーマンスを

観てみてくださいね!

 

f:id:iwakuni3le:20180805211613j:plain

ストリートパフォーマンスを観た後は

チップを払うのがお約束。

正規の値段はなく、いくら払うかは

自分次第です。

 

 

パフォーマンスの内容にもよりますが、

相場は5ドル~10ドルといったところだと

思います。

周りの人がどのくらい払っているかを見て

判断するのが良いかも。 

 

 

あくまで個人的な感想ですが、アメリカの人は

元々チップ文化があるせいか気前がいいです。

パフォーマーの目の前に置かれているチップ用の

カップには、10ドル札が入っていることも

しばしば。

ハリウッドではストリートパフォーマンスで

生計を立てている人もいるくらい、儲かるのだとか。

次回は私もチャレンジしてみようかな。笑

 

f:id:iwakuni3le:20180805210937g:plain

パフォーマンスの他には、

ハリウッドスターやハリウッド映画の

登場人物に扮した人と写真撮影するのも

定番となっています。

パフォーマンスと同じく、

クオリティーは人によります。笑

中にはかなりクオリティーの高い

仮装をしている人もいるので、

一枚記念に撮るのも良い思い出に

なるかもしれません。

写真撮影した後には必ずチップを

払いましょう!(^^)

 

注意して欲しいのは、

一部の人は半ば強引に道を塞いで

話しかけてきたり、とにかくチップを

稼ごうと必死です。

だから写真撮りたくない限りは

目を合わせたり話したりは

避けましょう。 

 

 

その他にも、よく駆け出しのアーティストが

道でCDを配っているのですが、

無料じゃないので注意!!

 

 

私はうっかり受け取ってしまい、

20💲請求されました。笑

「有料とか言われてないのに

いきなり話しかけて一方的に

CDを渡して、お金取るなんて

おかしいでしょ!」って反論して

その場を立ち去り、なんとか逃げ切りました。

 

 アメリカに限らず、海外の繁華街で

いきなり近寄ってくる&物を渡してくる人には

要注意です。

 

f:id:iwakuni3le:20180805205113j:plain

 

Walk of Fameを満喫した後はお土産を購入しましょう♪

おすすめのお土産屋さんは LA LA LAND。

Walk of Fame付近では一番品ぞろえが良かったお店。

 

オスカー像のキーホルダー、ハリウッドマグカップなど

ご当地感満載のお土産を購入することができます♪

 

f:id:iwakuni3le:20180805205156j:plain

今回の記事も楽しんでいただけましたでしょうか?

LAに旅行に行ったら必ずWalk of Fameに行くことを

おススメします(#^.^#)

 

 

 では Have a good night ♪